危険!留年、落単しそうな人の特徴4選

どうも初めまして!このたび初めてブログを開設した山田というものです。

今回はGPA0.5を取ってしまった僕の体験談からお話させていただきます。

GPAの説明に関しては省かせていただきます。簡単に言うと学年に200人

いてその中の圧倒的な最下位くらいですね(僕)では本題に入ります。

落単、留年しような人の特徴

1  継続力がない

継続力がないと課題を出し続けることができません。特に今の情勢的にオンライン授業が多く課題で出席点、評価を行うことが多いです。それで課題を出さなければどうなるか?答えは明白です。詰みです。

2 生活習慣が終わってる。

大学生になり独り暮らしをする人もいるでしょう。そうすると親の監視の目もなくなることで生活が乱れます。朝起きることができず授業に欠席、遅刻をしてしまいます。

3 なんとなく大学、学部を決めた。

偏差値やネームバリューで自分のしたい勉強や興味を考えず入学してしまったことで

勉強に対する意欲が湧きにくくなります。もちろん偏差値は大学を決めるうえで必須です。ですがそこだけにとらわれずに決めるのが大切です。

4 交友関係が極端

大学に入り、彼女作り、大学デビューに躍起になる人もいるでしょう。大学デビューはほどほどにするのがいいでしょう。時間が経過するにつれてメッキがどんどんはがれてしまうかもしれないです。それに相手に合わせることを重視していると疲れます。

以上、留年、落単しそうな人の特徴4選でした。これに当てはまる方は注意したほうがいいかもしれませんね。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!